プラセンタサプリ内服者の声③

今年の1月、米国在住の友人から、日本に住むお母さまの相談を受けました。疲れが取れにくい(お庭の手入れなどで結構運動量が多いそうです)、健康増進したい、とのことでした。ご本人と連絡を取り、プラセンタサプリが適切と判断し、処方しました。

少しして連絡したところ、内服は問題なく出来ている、とのことでした。

推奨される処方量で内服していたらそろそろなくなる頃、友人と話す機会があったのですが、友人はお嬢さんに子供が生まれ(=孫)その世話などをして多忙にしていましたし、お母さんとたまに国際電話をしても、話題は孫(お母さんにとってはひ孫)のことが中心で、プラセンタサプリ関連のことは聞けずにいる、とのことでした(^^;)。

そして、その友人が今、数年ぶりに帰国して、お母様と話したところ、なんでも、”手にたくさんあったシミがいつのまにか薄くなったり消えたりした”のだそうで、思い当たるのはプラセンタサプリしかない!ということだったようです。すでに飲みきっていて、ご本人は継続したいご意向とのこと。

直ぐにお母様と連絡を取り、継続処方としました。
友人が送ってくれた、お母様のシミの画像の掲載の許可をいただけたので、載せまーす♬

これまでも効果のお声はいただいてましたが、目に見えてシミに効いた、というのは初めてでしたので、私もとても嬉しくなりました(^^)!

内服前の画像は無いのですが(シミに効くと思ってないので、そりゃーわざわざ撮りませんよね💦)、1枚目(または右側)の画像の→のところのシミのように、”中心から色が抜けていく” のだそうです!(元は大きめのシミだったのが、中央部の色が抜けて、ドーナツ型🍩の二重円になっています)。

2枚目(または左側)の画像では、濃いシミの上にあるやや大きめのシミも、中央部の色が抜けていますよね。経過パターンとしては、このあと、色がさらに抜けて行って、シミが無くなる、んだそうです!!

嬉しいお声を、ありがとうございました!!