卓上分包器を導入しました!

前回のブログに書いたように、基本サプリセット処方を始めたのですが、それにはまず分包器を手に入れなくては、でした。

サプリメントをボトルで購入してもらって「飲んでくださいね。」でもいいのですが、一包化されてた方が分かりやすいですよね。

そこで色々機種を調べた結果、小型の卓上分包器なるものを見つけました。早速メーカーに電話して価格を聞いたところ、それなりの値段がしたので即決は出来ませんでした💦

が、なーんとその数日後に、偶然欲しかった機種と同じもの(中古品)が手に入ったのです!これにはびっくり。

数日前に電話したメーカーに再び連絡し、消耗品(薬袋フィルムとか)購入や使用方法を教えてもらうためのアポを取ってその会社に行ってきました。
色々丁寧に教えてくださり、無事製造を開始することが出来ました。

サプリのボトルから消毒したピンセットを使って並べています(こういう作業、結構好き(笑))。