水素ガス吸入始めました

きっかけは、チャンネル登録している政治系You Tuberの動画です。そこで紹介されていた水素ガス吸入の健康効果が素晴らしかったのです。活性酸素除去作用、抗炎症作用。禁忌事項や副作用は特になし。これは是非取り入れたい、と思い、検討した結果、レンタルもあったのですが、器械を購入してしまいました!

6月末くらいから、吸入しながら寝る、ということを始めて約1か月。
1週間前に眼科定期受診(私は軽度緑内障)した際、毎回行う視力測定(わっかの開いている向きを上下左右で答えるやつ)で、それまであった飛蚊症みたいなモヤモヤしたものが消えて、見えやすくなってたんですよね、、。

その時はふーん、たまたまかな、としか思わなかったんですが、先日定期メンテナンス(昔やった歯列矯正の4か月ごとのフォロー)で歯科に行った際、それまで決して状態の良くなかった歯茎が「少ししっかりしてきてる。」と歯科衛生士さんに言われました。

恥ずかしながら私は小中時代の歯医者が良くなかった影響で、歯は本当に状態がよくはないのです。なので、聞いてて嬉しくなりました♬

おそらく、水素ガス吸入の効果なのでは、、とにらんでいます。

これからも続けていこうと思います。