幹細胞上清液を顔面に使用してみました

YOKO CLINICでは、点鼻での使用のご提案からスタートしましたが、色々な使い方が出来ます。その代表的なものが、お肌への使用。でも私はまだやったことがありませんでした💦

そこで、自分の肌に使用してみることにしました。普段のスキンケアでは、細い針のついたローラー(エンビロン社製)を肌にコロコロした後、美容液を塗っていますが(そうすると、肌により浸透する)、数日に一度はコロコロの後、美容液をイオン導入しています。せっかく試すので、ただ塗るだけではなく、コロコロ&イオン導入をすることにしました。

そして、せっかく試すので、効果の違いが分かりやすいように、半顔はいつもの美容液、もう半顔は上清液を導入してみました。

その結果写真がコチラです。

画像向かって右が上清液導入側。なんか、ほうれい線が薄くなっています!?(使用前の画像を撮っておかなくてすみません💦アイキャッチ画像にプロフィール写真を置いたので、較べてみてください!)正直、こんなに目に見えての即効性があるとは思っていなかったので、自分でも驚きました。導入した後も、日を追うごとに肌のハリ感がアップしてきたように感じています。

コロコロ(楽天で手ごろなのがありましたよ(エンビロンはお高い"(-""-)")やイオン導入器(パナソニックとかでよさそう)を使った方がより効果が高くなるので、せっかく使うのであれば併用をお勧めいたします!